最新の記事
カテゴリ
全体 東京 ラナンキュラス デルフィニウム トルコギキョウ ホオズキ その他のはな 風景 思うこと 地域の話題 その他いろいろ お知らせ 本 英語 記録 海外研修 オランダ・ベルギー 生花 生け花以外の作品 植物いろいろ 暮らし プライベート 自己紹介 未分類 タグ
以前の記事
2016年 06月 2016年 05月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 05月 more... 検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
|
明日のコミュニケーション~関与する生活者に愛される方法~
アスキー新書 佐藤尚之著 GWにも突入し、前半の3連休は、実家への帰省、日南へ岩盤浴&温泉、そして雨の今日は大掃除。特に遠くに行くこともなくゆっくり過ごしています。 読書も勉強もなかなか進まない最近ですが、そんな中で、今回読んだ本は、「明日の広告~変化した消費者とコミュニケーションする方法~(2008年1月)」と同じ方の本です。個人的には前作「明日の広告」の方が刺激を受けたような気がしますが、2008年から大分時間も経っているので、あのころからいろんな情報が入ってきている自分の方が変わってきているのかもしれません。 企業が伝えたい情報をどのようにプラットフォーム上に広めていくか、そのためにはどういう態度で臨まなければいけないか、について書かれています。 企業と生活者の関係づくりを前提に書かれていますが、一個人でも気軽に読めます。 いつものように印象に残った部分はこんな言葉です。 ・共感を纏わない情報は広がらない ・発信元への共感がとても大切 ・情報に出会う順番が変わる ・ネットはネガな場所からポジな場所に ・情報や商品に友人の共感という重みづけがされる ・SIPS共感・確認・参加・共有&拡散 ・「レノンの歌で一番嫌いなのはイマジン。こうなるといいな、と頭で考えているだけではだめだ」
by miyazakihana
| 2012-04-30 22:05
| 本
|
ファン申請 |
||