最新の記事
カテゴリ
全体 東京 ラナンキュラス デルフィニウム トルコギキョウ ホオズキ その他のはな 風景 思うこと 地域の話題 その他いろいろ お知らせ 本 英語 記録 海外研修 オランダ・ベルギー 生花 生け花以外の作品 植物いろいろ 暮らし プライベート 自己紹介 未分類 タグ
以前の記事
2016年 06月 2016年 05月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 05月 more... 検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
|
農林水産省の定期冊子aff(あふ)。青果物の流通「鮮度」をお届けしますと題して、インターネットによる産直や6次産業化、地産地消がとりあげられています。
→http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1204/spe1_05.html 農産物直売所は現在、全国で約1万6,816施設 花は市場経由率が高く、これからも卸売市場は重要で、無くなりはしないけど、産地と小売りの繋がりが強まれば、当然直接取引も増えてくる。 卸売市場に求められる機能はいろいろあるけど、果たしてこれからどう機能を強化していけるか。 →日本農業新聞3月30日(FAJのスマートフォンでせり取引できるシステムの導入) 生産者と買参人の交流スペースもあるらしく、今後の展開が楽しみです。 http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=13437
by miyazakihana
| 2012-04-04 00:18
| その他いろいろ
|
ファン申請 |
||